★活動報告★
平成18年3月

3月30日(木)

 商社OB氏と打ち合わせ。その後、キャピタル東急で知人と会う。夜、某新聞社の友人記者氏と打ち合わせ。

3月29日(水)

 アラブ某国大使閣下と下町情緒豊かな浅草を表敬訪問。その後、慶大で小林教授、竹田恒泰さん、新任講師になられた武田文彦先生と打ち合わせ。

3月28日(火)

 見沢知廉氏の追悼集制作準備会を新宿の満月樓で。

3月27日(月)

 多摩御陵、武蔵御陵を竹田恒泰さんと参拝。その後、八王子で知人と打ち合わせ。

3月25日(土)

 新宿東口街宣。夜、「七生会」という中学校の同窓会に出席。

3月23日(木)

 高校の先輩と打ち合わせ。夜、第三回木村ゼミ。

3月22日(水)

 「ハゲタカ・ファンドへの法的規制を強化せよ!」と題する経済文を寄せた「月刊日本」が発行される。

3月21日(火)

 お彼岸。家の墓参。
 


3月20日(月)

 米国のイラク侵略3周年。HP更新。一方、武部自民党幹事長の不敬発言で対応を巡っての打ち合わせ。その後、カフカス研究で著名な某大学教授と会い、小川勝正先輩とともにジミー・カーターが訪れたという六本木の焼き鳥屋へ拉致される。癖のある教授のワイン攻めを受ける。最後は英会話スクールもどきの国際バーでやっと解放。

3月19日(日)

 中野ジロー氏が「刑務所ぐらし」(道出版)という本を上梓されたので、その出版パーティーに出席。呼びかけ人は鈴木顧問、自主日本の会の塩見代表。作家の雨宮さん、深笛さんなどなど百名近い人々が駆けつけた。
 

3月17日(金)

 アラブ国大使館を訪問し、打ち合わせ。夜、IT関係の仕事をする知人などと打ち合わせ。
  

3月15日(水)

 先輩の商社OB氏と打ち合わせ。
 


3月14日(火)

 一水会フォーラム。講師は高森明勅先生で、演題は「皇室典範改正問題を如何に考えるか」

 

3月13日(月)

 九段下沙龍に出席。

3月10日(日)

 陸軍記念日であり、東京大空襲の日。一分間の黙祷をする。


3月9日(木)
 
 戦前の右翼史を研究している某大学のF君と全国愛国者団体会議の本部を訪問する。佐郷屋嘉昭翁のご子息を初め、矢野議長、大石議長、吉田事務局長にお世話頂く。
 

3月8日(水)

 新宿中村屋で友人と打ち合わせ。その後、道出版より『刑務所ぐらし』を出版する中野ジロー氏と打ち合わせを。


3月7日(火)

 慶大に小林教授を訪問。その後、雑誌の取材を行なう。


3月6日(月)

 原稿執筆。


3月4日(土)

 CS放送番組の「ウワサの真相」(朝日ニュースター)で「皇室典範改悪問題」に関連してインタビューを受けていたが、この日「マスメディアの行き過ぎたスキャンダル主義を批判」したことが放映される。スタジオには鈴木顧問もコメンテーターとして出演。夜、革正評論社代表の板垣哲雄氏が、肝臓ガンで鬼籍に。享年49歳。残刑は1ヶ月半あまりで、獄中での戦死である。無念でならない。古くからの実績のある活動家であった。途中、「地下潜行」することもあったが、志操を最後まで全うしたのではないか。性格も明るく、浪人然としており、それでいながら大言壮語するわけでもない。ひょうきんでありながら、淡々としていた。実に虚仮脅しでもない誠実な心根の優しい人だった。ストレスも溜まっていただろうが、正面から受け止め、逃げることがなかった。「燃えよ祖国」(二十一世紀書院発行)の獄中書簡に、その人柄がよく表されている。平成10年1月13日の「東証立て篭もり事件」時のことが、フッとよみがえってきた。合掌。

3月3日(金)

 『朝まで生テレビ!』放送20周年記念の感謝の集いが、全日空ホテルで開かれる。阿形充則氏、四宮正貴氏、鈴木邦男顧問も出席。後半は、同番組の名物プロデューサーだった日下雄一さんを偲ぶ会が営まれ、皆で業績を讃えた。

3月2日(木)

 猶存社最高顧問・白垣彬さんの本葬儀が築地本願寺で営まれ、横山書記長とともに参列。その後、犬塚哲爾氏と打ち合わせ。


★ 活動報告 平成18年2月

★ 活動報告 平成18年1月

活動報告 平成16年12月

活動報告 平成16年11月

活動報告 平成16年10月

活動報告 平成16年9月

活動報告 平成16年8月

活動報告 平成16年7月

活動報告 平成16年6月

活動報告 平成16年5月

活動報告 平成16年4月

活動報告 平成16年3月

活動報告 平成16年2月

活動報告 平成16年1月

活動報告 平成15年12月

活動報告 平成15年11月

活動報告 平成15年10月

活動報告 平成15年9月

活動報告 平成15年8月

活動報告 平成15年7月

活動報告 平成15年6月

活動報告 平成15年5月

活動報告 平成15年1月〜3月

 


■トップページにもどる







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送