★活動報告★
平成18年5月

5月31日(水)

日本ペンクラブの懇親会に出席。その後、友人を見送りに空港へ。一路、平安の旅を。


5月29日(月)

 平沢勝栄代議士の講演会に遅れながらも主席。小林節教授、伊波新之助さんとお会いする。伊波さんから、娘の件で激励をうける。感謝の意を伝える。

5月28日(日)

 「温故創新」をテーマとする「時代おくれの会」で講演。塩見孝也氏と。最近、塩見さんとは会合でよく一緒になる。

5月27日(土)

 日本海海戦勝利の日。友人と細かい打ち合わせ。夜、中学校同期会の「七生会」に参加。地元高幡不動に十二人が集まる。

5月26日(金)

 友人と共にお見舞い。督励を受ける。その後、時局戦略懇談会へオブザーバーとして出席。さらに、山浦先輩、野間さん、坪内さん、小田内兄とイランに出発する出口さんを囲み歓談。その後、友人と面談。

5月25日(木)

 在京ロシア通信社を訪問。旧知の支局長と面談する。最近、発信されている北朝鮮による拉致被害者報道について質問。その後、楠公祭に参列。二次会を中座し、アラブからの友人が来日したので、空港に出迎え。
 

5月23日(火)

 一水会フォーラムを開催。「第三回世界愛国政党会議」の報告、モスクワ滞在、なぜ、国際ネットワークなのかの意味を私が喋った。

5月22日(月)

 靖国会館において、皇室典範阻止共闘会議の第三回集会に参加。ロシア訪問の記事を寄稿した「月刊日本」が刊行される。

5月20日(土)

 一水会で活動していた日野興作君の栄転を祝う会に出席。十五人くらいが笹塚の焼き豚店に集合。その後二次回、三次回と流れる。「派手ではないが、責任感を持ち続け社会に浸透する着実な運動をしていく」との弁。

5月19日(金)

 宮田武氏が来訪。暫し、打ち合わせ。

 

5月18日(木)

 武部問題について、サンデー毎日の取材を受ける。その後、中国社会科学院のO氏と面談。「尖閣諸島に自衛隊を駐留させるべき」と主張したら、「そんなことをしたら、大変なことになる」「大変とはなんですか、脅すのはやめてください」というと、「脅しじゃないです、軍事衝突に繋がるかもしれませんよ」とエキサイト面談に。


5月17日(水)

 ロシア大使館を訪問。Y一等書記官と面談。モスクワの現状などについて話す。


5月16日(火)

  六本木ヒルズで、ジャーナリストのE氏と打ち合わせ。その後、麻布十番で同じくジャーナリストのA氏と合流し、三人で打ち合わせ。
5月15日(月)

 会運営会議。その後、サンデー毎日のK氏、I氏と久しぶりに懇談。
 

5月13日(土)

 横浜で開催された大悲会の勉強会に参加。講師は森田忠明氏。我々活動家が、真摯に持ち続けなければならない節操・努力等を的確に話してくださった。実にいい講演だった。
 

5月11日(木)

 九段下沙龍に出席。

5月10日(水)

 小学館I氏と打ち合わせ。ロシアの帰朝報告。


5月4日(木)

 原稿執筆。

5月3日(水)

 「第七回憲法を考える」集会・デモに参加。その後、渋谷駅頭で街宣。針谷義勇軍議長らと一献。
 

5月2日(火)

 昼から四方氏と打ち合わせ。その後、CNN取材に関する打ち合わせ。


★ 活動報告 平成18年4月

★ 活動報告 平成18年3月

★ 活動報告 平成18年2月

★ 活動報告 平成18年1月

活動報告 平成16年12月

活動報告 平成16年11月

活動報告 平成16年10月

活動報告 平成16年9月

活動報告 平成16年8月

活動報告 平成16年7月

活動報告 平成16年6月

活動報告 平成16年5月

活動報告 平成16年4月

活動報告 平成16年3月

活動報告 平成16年2月

活動報告 平成16年1月

活動報告 平成15年12月

活動報告 平成15年11月

活動報告 平成15年10月

活動報告 平成15年9月

活動報告 平成15年8月

活動報告 平成15年7月

活動報告 平成15年6月

活動報告 平成15年5月

活動報告 平成15年1月〜3月

 


■トップページにもどる







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送